読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日だまりサロン

このブログでは、子育て、夫婦、介護など日常の中で感じた事を日記として掲載していきます。

妻として、母として、嫁として、娘として。

連休が明けました。

女性は、妻として夫に向き合い、母として、子供たちの自由奔放な行動を受け止め、

嫁として義理の親を介護したり、娘として父母に孝行したりと、意外に、とても忙しい。

私の心に、余裕がないと、ヒートアップしてしまう。

 今日は、6人の女性が集まった。(この場では、一人の女性)コーヒーとケーキを頂きながらワイワイ本音で井戸端会議みたいな自由な時間を持つことが出来た。

時には、散歩したり、満開の薔薇を見たり、映画を鑑賞したり、美味しいお食事をしたりして、充電が絶対必要と思う。

元気なお母さん、笑顔の妻、優しい嫁であったら、家庭のなかは、きっと温かい空気が流れるのではないか。

まずは、最も身近な夫婦が本音で向き合い、自然体で幸せな空間を作れているか?

ここが上手く流れないと、ヒートアップしたり、ガソリン切れの車のように、エンストしてしまう。・・・気をつけよう。

いろんな立場の、話を聞きながら、自分を客観的に見つめることが出来て、今日も、とても有意義な日だまりサロンになりました。(*^_^*)

 

今日、庭に咲いたバラ:ピエール

f:id:smile_hana:20150512221603j:plain