日だまりサロン

このブログでは、子育て、夫婦、介護など日常の中で感じた事を日記として掲載していきます。

森林公園 カエデ園とハーブガーデンの自然探索

全国で初めての国営公園 

国営武蔵野丘陵森林公園は東京ドームの約65倍の広さがあります。

そんな自然の中で、森林浴しながら、おしゃべりしながら、のんびり歩いてきました。

 

朝、子供と言い争ってしまったお母さんが、

「日だまりサロンで、発散できると思ってきました。話したらすっきりしました。」と笑顔で話してくれました。

何よりも、紅葉し始めたカエデ園を歩きながら、自然が織りなす美しさに、心が喜ぶのを感じました。

 

ハーブ園では色んな種類の香りを楽しみました。

ハーブの香りってリラックスできますね。

 

カエデ園

1977年に開設。40年という時間と人の手が作り出した景観は見事でした。

野生の種類 22種類 園芸品種 約50種類 植栽本数 約500本

 

紅葉のトンネル)

f:id:smile_hana:20161112191853j:plain

f:id:smile_hana:20161112192007j:plain

f:id:smile_hana:20161112192114j:plain

 

これは、白いダリアです。仲の良い夫婦みたいでシャッターしました。

今回は、広大な自然に、心の栄養を沢山頂いた気分になりました。

 

来月は、「お金を貯めるコツ」社労士でバリバリのお母さんが、節約術を話してくださいます。お楽しみに!!

 

(白ダリア)

f:id:smile_hana:20161112192210j:plain