日だまりサロン

このブログでは、子育て、夫婦、介護など日常の中で感じた事を日記として掲載していきます。

「男は火星から、女は金星からやってきた」?

日だまりサロン 3月21日 春の雨が降りました。

 

一女性として、子どもの前には母として、夫の前には妻として、両親の前には娘として、義父母の前には、嫁として・・・いろいろな立場で頑張っている女性達が集まりました。

 

少しでも、いろんな立場の女性のレベルをアップして、幸せな女性、幸せな母、幸せな妻、幸せな娘、幸せな嫁になっていきたい。

 

1年ぶり位に来られたお母さん。

とても、美人で、学力もあり、外見からしたら何の不足もない方。でも、夫婦関係で沢山の苦労を抱えておられました。どうしたらいいでしょうね。ただただ、しっかり傾聴して参加した皆さんが、受け止めて下さった。先ずは、聴いてあげることが大切ですよね。

 

今まで、色々と悩み、話してきた女性達が、レベルアップされている。

 

「男は火星から、女は金星からやってきた」 ジョン・グレイ

(ジョン・グレイ「ベスト・パートナーになるために」三笠書房

それ位に男性と女性は違いがあるそうです。

だから、その違いを、理解してから付き合わないと決してうまくいかないのだと思います。

 

私も、早速 ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」を買ってきました。

なかなか面白そうです。

 

火星人らしい私の夫を研究してみようと思います。(笑)

 

次回をお楽しみに。

 

 

 春が来ました。我が家の庭の、桜草

f:id:smile_hana:20170405104434j:plain